IMG_1977
毎日3度も食事ができることは恵まれていると感じますね。
新鮮できれいな食事がいつもいつも食べようとすればそろうこと。
これはほんとにごく最近叶っていることなんだと思います。
生きるために使って減らしていくことを「消費」というならば
皆さんはその決まりを何としていますか?
例えば、キャベツ。半玉買ってラップで野菜室に入れれば1週間くらいは行けるでしょう。
常温で保存する玉ねぎなんかはもっと長く置いとけますね!
これは野菜の「寿命」が基準になっています。食べられなくなったら終わりですね。
お家の「消費」期間はどれくらいなんでしょう???
お分かりだと思いますが、お家の「寿命」次第なのですよね。
お家の寿命の長さによって、誰に「建替え」をしてもらうのか、を決めること。
それが重要だと思っています。
お家を建てる時、「お買い得」や「今が最低金利!」と私も言います(笑)
しかし、目の前の報酬ではなく、何十年後の「寿命」までの長い間、
少しずつ、積上がる報酬の大きさを見定めて頂きたいです。
買い時、は長寿命のお家の事を勉強し、知り、建てられる準備ができた時が
真の「家の買い時」なのでしょう。
2019年が皆さんにとって素晴らしい「家の買い時」になるようにお祈りいたしています。
良いお年をお迎えください!